会議三昧

送り火ライブから一夜明けて、早速次のネタに向けて会議三昧。
まず一本目
地上デジタル放送のビジュアルデザイン会議
この手の会議に参加するのははじめてなのだ。
Webの技術をベースにしているものの
制限がある
Webとの比較を必ずやってしまう思考を変えないといけない
社内での別件との関連もかなりある様子なので
連携して動く必要を感じた。


二本目
深夜のインディーズ音楽番組のWeb展開について会議
販売系の強化を行う方向性の具体案が出始めている。
Webショップ計画とリンクしそうな話でもあるが、
先行して進んでいるので、リンクはもうちょっと先か?
#とか書くと突っ込まれそうだが....

三本目
TV通販のWebショップ展開のたたき会議
レイアウト的方向性は固まってきたが
ビジュアル段階に進める必要有り。
企画書つくりにはいった。



地上デジタル放送は12セグではなくて1セグに
リンクしていくのだが、
事業性をさらに明確にして
ここ半年悩んできたことを具体化するチャンスでもある。


夜は追い出し宴会
優秀なスタッフが欠けるのはほんとうに残念
優秀であるがゆえに次なるフィールドを
捜し求める欲求は本能であり正しい行動。
自分もそうしてきたことであるので完全肯定です。
大きくなってください。