iPod、携帯電話のアクセサリー物色

iPodを車で使う場合接続用のアクセサリーとして
FMトランスミッターとカセットテープ型アダプターがありますが、
ワシはカセットテープ型アダプター派なんですね。
FMだとチューニングがずれたりノイズがのったりで
とてもめんどくさい。
最近はデジタルチューナーでよくなっているとは思うが、やはりめんどくさい。
カセットテーププレイヤー付のカーステなら迷わずカセットテープ型アダプターですね。

で、この手のアダプターを家電ショップやホームセンターのiPodなコーナーを見回してみてもおいてない!!なんて品揃えの悪い!とおもいつつドンキホーテへ...。
いやーそろってます。そろってます。
すげーですね。
それもいろんな場所においてあってそれぞれメーカーブランドやら価格が微妙に違っていて見落とすとかなりそんする感じです。

便利なギミックになっていないのに高かったり、
パッケージの装飾で高かったり。

で、わし、カシムラのカセットアダプターKD-14[980円]を買いました!

あきばお〜の方が安いね。_| ̄|○

で、

他にもアクセサリーがあったのでチェック。
最近、ヨドバシの品揃えの悪さに飽きてきてたんで かなり新鮮!

携帯電話のUSB充電ケーブルなんだが、
すでに3つほど壊している。
ある程度消耗品なんだと思うけど
携帯電話との接続部分のちょっとした箱状のところと
ケーブルの付け根が断線することが多い。
このあたりの解決策は無いのかね〜〜。
と思っていたところ良いもの発見。

ET-T4008

miniUSB 5pin Btypeでまとめてしまったところがナイスです。
I/Fはできるだけ枯れたものにするべきですな。この辺わかってるメーカーと見た! (・∀・)イイ!!と思います。